2006年10月03日

T−BOND取引の一時中止

 
T−BONDは、8月からの上昇トレンドでPUT売りに重点を置き10月限まで順調に利益になった。しかし、ボラティリティが異常に低く張り付いていたのが、最近に不気味に少し上げてきた。今後のボラティリティの動きの予想がつかなくなったので、9月末時点で、一旦11月限も利食いして、ポジションをマルにした。暫くは、ボラティリティの動きを監視してみるつもりである。
今までのところ、各月の利益は手数料控除後で、
 

7月     $176.23
8月   $8,698.85
9月  $18,603.09

 
合計 $27,478.17
 

となっている。今年3月から6月にかけてのLEAPSのPUT売と金のNOPSでの損失が合計で約8万ドルあるので、まだまだ回復はできていないが、それでも、分割して丁寧にポジションを作っていく感覚や、クローズのタイミング、ロールアップ等、いろいろ経験ができたので、少しづつではあるが上達の実感がつかめてきている。
T−BONDは暫くお休みにして、オプション倶楽部の推薦に従い、XLE(ETF)オプションあたりでNOPSを仕掛けてみようかと思っている。先物に比べ現物は、証拠金が多くなるのだが、手数料は桁違いに少ない。一長一短ありといったところだ。


 

人気ブログランキングに挑戦しています。もし、記事に少しでもご興味をいただけましたら、クリックしていただけるとうれしいです。暖かいご協力に心より感謝いたします。

            


 

posted by ひろ at 15:38| Comment(1) | TrackBack(0) | トレード日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
最近こちらのブログを見かけました。
T-BondのNOPSをされているので、ボラティリティが低いのに大丈夫かなと心配していましたが、やはり中止されるのですね。

オプション倶楽部も申し込みましたが、値段の割にあった情報を得ているのかどうかよくわかりません。

最近はCMEのタダで板が見られる,E-miniS&Pに関心を持っています。海外のオプション分析ツールを何一つもっていないので、板が見えないのはつらいです。そんな中、CMEのサービスには感謝です。
Posted by tommy at 2006年10月03日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24825735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

